出産してうつになりました。

闘病生活をつらつらと…

ブログはじめる


今日から完治に向けてこつこつと

ブログを書いていこうと思います。


簡単な自己紹介


さきこ

30代2児の母

1人目出産後、メニエール病発病。

2人目、自然流産

3人目出産後、メニエール病完治。

出産してからわけもなく涙が止まらず、

子供と過ごすことが苦痛となる。

産後うつの症状があり、漢方外来にて治療。

それでも症状悪化し

保健師さんに心療内科勧められ受診。

パニック性うつ病と診断される。


うつ病と診断されてから現在8ヶ月です。


過去や現在の治療などは

おいおい書いていきます。


これ以上、産後うつや育児うつの人が

増えないように

私なんかの経験ですが、

なにか参考になればと開設しました。


同じような経験されている方、

また完治した方などみえたら

ご意見いただけると嬉しいです。